新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さまおよび関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
弊社では、各地で広がりをみせている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止のために、従業員の安全・健康確保を考慮した予防対策を強化しております。
【本ウイルス拡大防止に対する弊社の取り組み】
1.全体での取り組みについて
出社が必要な社員についてはフレックスタイム制度を活用した時差出勤などにより、公共交通機関の混雑を避けるよう対応しております。
また、可能な限り打合せの延期やお客様への訪問を控えるとともに、多人数での社内会議については、原則、中止としています。
2.従業員における予防対策
従業員は、出勤時事務所入室の際にはまず手洗いと消毒、そして可能な限りのマスク着用等を実施しております。
高熱、咳等の体調不良の症状がみられる従業員においては、すみやかに出社をを見合わせるなど 感染拡大防止のために努めております。
なお、予期せぬ状況悪化や、保健所等、行政からの指示があった場合は、状況に応じて 適宜対応予定でおります。
3. 今後について
引き続き弊社では従業員の感染リスクの排除および安全の確保を図り、安定したサービスを継続的に提供できる環境の確立に努めてまいります。
各対応にあたり、お客さま・お取引先の皆様には、ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解のうえご容赦賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。